そういうしごと

書店員とは人に本をすすめなければ生きていけない病気の人のやる仕事です

このブログの趣旨

そういえば、書き忘れていましたが、このブログは、

読んで「これは売りたい!!!」って思った本を、実店舗勤務だった時は、
家でPOP書いて、店長に気軽にお願いすれば押せたものを、
 
ネット勤務になってそんなことするなら出版社からの許諾とかなんかめんどくさくなって、
そもそも下っ端だし、他にやること山ほどあるしで、
とてもそんなことさせてもらえなくなったフラストレーションをなんとかするためのブログです。
実現ムリやろって、架空のフェアめいた記事をあげるかもしれません。
  
更新はまれです。
 
本を買うのが好きな人や、読むのが好きな人に読んで貰えたら嬉しいです。